世田谷区を中心に登山活動しています!

4/13に新規募集を再開したところですが、お陰さまで想定人数の上限に達しました。誠に恐縮ですが、新規募集は一旦停止します。再開する場合は、改めてお知らせします。🙇

山友会の紹介です

会員個人個人の山への思い、意欲に基づいて運営される会です。
東京都勤労者山岳連盟に加盟しています。


会員について

現会員数75名 男性32名・女性43名(2022年7月現在)
年代構成は30~70代で40~60代が中心です。

ハイキング、縦走、沢登り、雪山、山スキー、フリークライミングなど
各会員がその好みに基づいて楽しんでいます!!
ヨーロッパアルプス、ヨセミテ、ヒマラヤに行く会員もいます!


例会

毎月1回、第2水曜日に山行報告や計画など会員の情報・意見交換のために例会を行っています。
会場は下北沢駅から数分の代沢地区会館です。

代沢地区会館
世田谷区代沢5-8-19  電話03-3413-4448
小田急線、下北沢駅南口下車、徒歩7分


行きかた(上記の代沢地区会館のリンクも参照してください)

下北沢駅南西口を出て下北沢南口商店街方面に歩くと、すぐにミスタードーナッツのわきに出ます。
その賑やかな商店街を道なりにどんどん進んで下さい。
そのうちに代沢三叉路というところにでます。(実は五叉路)
今まで辿って来た道をさえぎるように車道に出ます。
そこの信号を渡った右側数件先が代沢地区会館です。
三叉路の手前右側にセブンイレブンがありますので、そこで聞いても良いでしょう。



 



会の紹介と会活動の内容をまとめました。
ダウンロード(PDF)はこちら
山行時に個人の車を使用する際のルールです。
ダウンロード(PDF)はこちら
会則

会の運営は会則に準拠して行われています。
ダウンロード(PDF)は
こちら

遭難・事故対策

日本勤労者山岳連盟の遭難対策基金を利用することが出来ます。 詳細はこちら

会費について

入会金 1,000円(入会時のみ)
年会費 3,600円(入会時は3月までの月割り)

Q&A

inq


HOME

inserted by FC2 system