初心者向け岩登り講習会



2008年10月5日
日和田山ゲレンデにて
参加者 樋口(L)、若葉さん、aoちゃん、miyaちゃん、伊地知さん

PUMP2に通い始めた方、又初心者の方に自然の岩を味わって貰おうと日和田ゲレンデに行ってきました。主任講師にはつい最近、アメリカはヨセミテ国立公園でのフリークライミングに行って来た若葉さんにお願いしました。

miyaちゃんです。なんと今時登山靴で登っています。見事完登!

伊地知さん、様になっている様で! あっ! ロープが引っかかってる!

そして私です!

皆一通り登ったあと、若葉さんに懸垂下降の手順を教えて貰いました。「まず、エイト環にロープをセットして、それをハーネスにセットして?? それからセルフ・ビレイを外すのね??」

そして傾斜のない岩場で懸垂下降! どうです、この余裕!

真剣な顔でビレイするaoちゃん、そしてその先には本日の講師・若葉さんが登っています。
動画はこちら!

この日は天気も良く、訪れるクライマーが多かった。おかげで岩場はロープですだれ状態! おまけに教え魔のおじさんがいたりしてやかましいこと! PUMP2とは違う雰囲気に皆さん戸惑ったのでは?? 今度は湯河原・幕岩に行きましょう!
若葉さん、お疲れ様、有難う御座いました。

山行一覧へ

Top Pageへ
inserted by FC2 system