紅葉の黒戸尾根

キャンプand頂上ピストン


記:青田

メンバー:青田、八木橋、友人(K君)
日時  :平成20年10月12日(日)13日(月)
コース :10月12日
       竹宇駒ヶ岳神社(6:00)〜刃渡り(9:50)〜5合目小屋跡(10:56)〜7丈テント場(12:14)
      10月13日
       テント場(4:45)〜甲斐駒ヶ岳山頂(6:20)〜テント場(7:40)(8:45発)5合目(9:25)笹の平(11:24)
       竹宇駒ヶ岳神社(12:30)


 3連休だったが土曜日が雨模様のため、1泊2日でいける甲斐駒ヶ岳山行を急遽実行する事になった。そのおかげか、いつも各人別々のテントを持参するのだが、八木ちゃんがポールを忘れ!K君の2人用テントに青田、八木橋が同衾するはめになってしまった。そんなトラブルも宴会山行の楽しさの前には無きに等しく、いつものごとくおもろい山行だった!

12日
黒戸尾根らしい尾根道が続く 「刃渡り」・一瞬見晴らしが良くなる! 危険な感じは無い!
「刀利天狗」の社、黒戸尾根の真骨頂かな? 元五合目小屋オーナーのレリーフ
新しい橋の下に古い橋が! 二重構造? 無いない! 五合目からやたらと出てくる梯子とクサリ場!
K君、たまにはマジ顔!
第2小屋の上に絶好のポイント発見!
早速到着ビール!
枯れ末の向こうに八ヶ岳、芸術写真を
狙って見ましたが?
紅葉の中のテント場!
いつもより多目のテント村です!
召し上がれ! K君自慢の焼きスルメ!(最高だったぜ!)
13日
甲斐駒ケ岳・頂上での旅姿三人集
後記
 自分は大好きな黒戸尾根からの甲斐駒ヶ岳だか、皆はどうだったのだろうか? 派手さは無く、玄人好みな尾根と言われ結構リピータも多いと聞く、山の好みやスタイルも色々だと思うのだが、気のあった仲間と下界のしがらみも関係なく楽しく安全に行って帰ってこれた今回の山行もまた格別の思い出が出来た事は間違いないと思う。

山行一覧へ

Top Pageへ
inserted by FC2 system