阿弥陀岳南稜

記:青田

期日  平成21年3月7日、8日

メンバー CL 萩原(幸)、奥坊、青田
青ナギ手前の天場より明日の南稜を偵察する我らがCL(幸ちゃん)

3月7日 船山十字路7:50〜立場山〜天場(青ナギ手前)13:15
立場山頂上までは結構なラッセルを強いられる 3人交代で赤布を見つけながらひたすら歩く
立場山頂上を過ぎ少し眺めが良くなる(元気なカズ) 本日のお宿を作成! 最高のビューポイントだ!

3月8日 3時半起床 5時出発(崩れそうなので早出とした) 船山十字路13:25
P1を越える コルで登攀具を装着する。後ろには無名峰 核心部のP3に向かうトラバース
核心部のP3のルンゼ、取り付きの段差は雪に埋まり中間部の雪の状態は3層構造であまり良くはなかった!
カズ君、赤岳を横目に頂上へ 恒例の記念撮影(最高の気分だったぜ!)

後記
 11月に偵察山行をやり、色んな資料を参考にし、3人で臨んだ山行だった。あの時はあれで良かったのか? 色んな反省はあるが、それにも増して達成感溢れる山行であったのは間違いない。
 みんな次は何処に行く? 又楽しみが増えた。
山行一覧へ

Top Pageへ
inserted by FC2 system