三つ峠の岩場


2009年6月13日

萩原幸子(記)、奥坊、松崎

6月13日(土)5年ぶりで三ッ峠へ行った。
新緑まぶしいこの岩場はスケールがあり、改めていい所だと思った。
久しぶりなので一般右ルートと間違えて、岩が初めての松崎さんにいきなりで「リーダースピッチW級+」を登らせてしまった。なんなくこなしている。

今日はカズくんのリード練習。
リーダーズ・ピッチW+
一般ルート右V+
一般ルート中央W+
一般ルート左W+ 4本リードしてもらって、各ルートを懸垂下降がはじめての松崎さんと3人で懸垂下降した。松崎さんは全然恐がっていないし、本当にすばらしいモチベーションだった。

帰る時に「逆V字ハング・ルート」のボルトを新しく打ち直している方に会った。
どうも人工登攀は苦手だし、いつ抜けるかわからない古ボルトに命を托す気になれない。
本当にありがたいことだ。今度来る機会があったら、やってみようかと思う。

山行一覧へ

Top Pageへ
inserted by FC2 system